売春をした中高生たちが企画 「私たちは『買われた』展」 11~21日に新宿で開催

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DMM いちご
無修正動画配信 ZIPANG-ジパング
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:51:22.97 ID:g6Zbg1j80

私たちは「買われた」展 女子中高生のSOSを知って
編集委員・大久保真紀

援助交際や風●、JKビジネスなどで「売春」をした中高生たちが、自らの体験や思いを伝えたいと企画した
「私たちは『買われた』展」が11~21日、東京都新宿区で開かれる。写真や文章、日記などを通して
彼女たちは訴える。「私たちが、いま、ここで生きていることを知ってほしい」

主催するのは、居場所のない女子高校生らを支援する一般社団法人Colabo(コラボ)と、
コラボが支援する24人。14~26歳の中高生や女性らで、北海道から九州で暮らす。かつて
立っていた街角、体をくっつけて暖を取った自動販売機、リストカットを繰り返して傷だらけになった腕――。
自分の体験が深く関わる場所や場面を再現した写真のほか、思いをつづった日記や絵、体験談など約100点を展示する。

関東地方で暮らす高校1年のあいさん(16、仮名)は中学生のとき、母親と自分に暴力を振るう
義父のいる家に帰りたくなくて、新宿に出た。ひとりで下を向いて歩いていたとき、男の人に声をかけられた。

「ひとり?」。うなずいた。「…

http://www.asahi.com/articles/ASJ883SR5J88UTIL01G.html

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:51:46.13 ID:g6Zbg1j80

ネット上には中傷が

この企画展の開催を前に、インターネット上には少女たちの訴えを批判・中傷するツイートが多く投稿されました。
中には、「自分の意思で売ったんだろ」「被害者面するな」という声もありました。

「売春」は気軽に??一石を投じたい

主催したColaboの代表、仁藤夢乃さんが、今回の企画展を開くことにしたのは、少女たちを批判するツイートに象徴されるような、世間のイメージに一石を投じたいと考えたからです。
ある大学で講演をした際、学生たちに売春をする少女のイメージを尋ねたところ、「快楽のため」「その場かぎりの考えで気軽に」「好きでやっている」という意見が相次いだことがきっかけの1つでした。
仁藤さんは支援する少女たちとの関わりの中で、売春に至るまでには、虐待や貧困など、さまざまな背景があることを知っていました。だからこそ、今回のネット上の反応を知り、多くの人に会場に足を運んでもらい、「実態を知ってほしい」と考えています。

企画主催Colaboの代表、仁藤夢乃
no title

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:52:53.33 ID:CfdfkTwM0

日本において売春しないと生きていけないなんて状況が想像出来ん

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:59:41.93 ID:eqAZYnJF0

>>4
中学生で住所なしでどうやって自活する金稼ぐんだよ

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:02:21.95 ID:jmqIoIhE0

>>39
未成年ならそれこそいくらでも保護してもらえるんちゃうの
そこらの交番にでも行けば放り出されたりなんかせんやろ

101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:06:04.60 ID:964fSl/p0

>>67
家に連れ戻されるだけやろ
家に居たくないから家出したのに連れ戻されたらたまらんやろ

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:08:09.65 ID:jmqIoIhE0

>>101
虐待だのって明確な理由があるならそんな事にならんやろ
ただなんとなく家出したって奴は保護する必要ないし

152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:10:14.44 ID:964fSl/p0

>>124
言っても児童虐待が無くならんのやから機能してない部分もあるんやろ

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:53:07.50 ID:qSPapHsZ0

関西援交みたいな奴って新しく作ろうとする奴おらんの?

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:56:21.21 ID:1lwOw/cgp

>>5
リスク高杉

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:53:21.64 ID:/Ov2+roda

自分から売ってる愚か者定期

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:53:31.11 ID:CfdfkTwM0

そら虐待だのなんだのって事はあるんやろうけど

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:54:18.86 ID:Ajk7aEDj0

無理やりやらされたって事じゃないならちょっとなぁ
売春出来るなら公的機関に頼るなり出来たやろ

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:02:22.49 ID:dKlFr2aY0

>>9
日本の公的機関があてになるとでも思っとるんか?

80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:03:47.28 ID:D91xExpS0

>>69
なるぞ
施設に入れる程度のことはしてくれる

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:54:20.28 ID:JH5SCxJKd

お前らは買ってもらったんやぞ

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:54:23.44 ID:Kh82J+7t0

もうちょい別の手段があったんちゃうんかと言いたくなる

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:54:57.26 ID:oDmL2g46a

私たちが売りました展
俺たちが買いました展

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:55:18.87 ID:YApC9mcA0

物産展かな?

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:55:57.16 ID:En+X6Ahc0

身体売ったら買われたんですが!

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:55:58.97 ID:G5bmUEiF0

慰安婦乞食と同じやり口じゃねえか

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:56:04.77 ID:iD8Drk0n0

なんやワイに言ってくれればタダでメシくらい奢ったるのに

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:56:34.23 ID:JgskWuK20

何が買われたや
売ったやろ何美化してんねん

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:58:19.79 ID:jmqIoIhE0

>>22
実際買う男も悪いわけやし
女は被害者意識が高まりやすいからな
虐待だの育児放棄だのされてたってんならそら他人のせいにもしたくなるやろ

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:59:20.50 ID:LYR011Di0

>>31
なお男だけが逮捕される模様

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:57:48.63 ID:JdhzmD2tM

そら中には虐待だのはあるんやろうけど大半が気軽にお小遣い欲しさに売ってる奴やろ

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:58:34.16 ID:cDaRZJM80

この問題って女に罰則がないせいでいつまでたっても止まらないよな
まあ需要と供給は一致しとるが

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:58:42.44 ID:x0Lbj/tUd

境遇考えるまでもなく抜けるわ

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:58:46.94 ID:W3LFeJXo0

オッサン「私たちは買わされた」

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:59:30.55 ID:AAsLxmMdd

ワイ「私は買いたい」

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 08:59:59.52 ID:nzEW6iDMa

世界最古の職業とか言われとるんやからもっと自信持てや

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:01:03.86 ID:oiQd3ZrVr

レ●プされてない限り擁護されるわけないだろ
虐待されたから売春する意味が分からんのだが
そしてその売春をわざわざ話す意味もわからん

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:01:27.38 ID:f5RGF9aNr

売女は別に卑しい職業じゃないぞ

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:02:16.53 ID:iEoChKsE0

90年代、児ポ法できる前は、男女双方見逃されてたからね
むしろ援交は文化とまでいわれてた

78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:03:18.53 ID:+3bhGOLyr

日本の公的機関があてになるのかとかいうけど
そこらの国よりはよっぽどあてになるでしょ

105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:06:18.10 ID:lcGpwbd90

>>78
少なくとも虐待とかされてきた子供は今まで公的機関に助けてもらえなかった人たちだからね
信用出来ないから自分で稼ぐしかない、でも女子供は身体を売る事くらいしか出来ないのよ

122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:07:59.38 ID:D91xExpS0

>>105
じゃあ犯罪犯して少年院に入ったらええやん
股開かなくても衣食住が保証されるぞ

196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:13:14.72 ID:qiNuhLdq0

>>105
エェ・・・
普通にバイトとかしてる女山のようにいるけど、全否定するんか?

208: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:14:21.63 ID:5DL3qh7C0

>>196
家出してたら普通のバイトは無理やろ
その理屈はちょっとちゃうで

232: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:16:51.04 ID:jmqIoIhE0

>>208
客観的に見て家出しないと生きていけないような状況なら頼る先もあるやろ
そうじゃないなら自業自得やんけ

263: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:19:43.19 ID:5DL3qh7C0

>>232
そもそも良い環境で育ってないガキは自分の事大事じゃないし大人全般信頼してないからセーフティーネットにはひっかからない
子供にとって親以外の大人って学校の先生しか近くにいないんだから本当は学校と連携したセーフティーネットあればいいんやけどな

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:04:12.97 ID:mzdw2m5Ba

こういう悲劇のヒロインぶったアホな連中のせいで偏見が生まれるんだよなあ

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:04:23.09 ID:jmqIoIhE0

日本の公共機関以上にあてになる国のほうが珍しいやろ
そこらに少年少女のホームレスなんておるか?

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:05:47.30 ID:lINyzNac0

>母親と自分に暴力を振るう義父

まあこういうのはかわいそうではある

103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 09:06:11.68 ID:1lwOw/cgp

売ることを強要されたケースは同情できるけど
それを展示するのはセカンドレ●プでは

引用元: 売春をした中高生たちが企画 「私たちは『買われた』展」 11~21日に新宿で開催

アイドル系動画配信サイト「いちごだいふく」
スポンサーリンク
DMM
DMM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
DMM